MENU

HMBサプリは副作用はないという根拠は何?

HMBはサプリで摂取します。
サプリでなくても摂取できますが、効率よく摂取するにはHMBサプリとなります。このHMBサプリは筋肉の成長をサポートするサプリとして男女ともに引用する人が増えています。ですが、”筋力アップのためのサプリ”と聞くとカラダに悪そうな感じがします。

 

私も、これで美ボディになれるならば、痩せられるならば、、、と気になっていました。

 

HMBサプリにはメーカーにより違いがありますが、HMB以外にもダイエットをサポートする成分や必要な栄養素なども含まれています。まず、HMBですが、毎日の食事の中で私たちが普通に摂取している成分なんです。ですから、危険とか怪しいとかではないんです。

 

HMBとは?

HMBは人の体の中で合成されますし、日常的に肉などから摂取している成分です。海外ではすでに定番の成分ですが日本では2010年頃、やっと認められた成分ですので馴染みがないのです。知っている人は知っているからHMBサプリを活用して素晴らしい筋力を作っているのです。もちろん、HMBはサプリで摂取しなくても肉類などから摂取すれば問題なしです。馴染みのあるものですとプロティンからも摂取できます。

 

じゃあどうしてサプリで摂取するの?という疑問が発生します。
私が飲用を始めたクイーンズスリムというHMBサプリで紹介すると、9粒でプロティン10杯分のHMBが摂取できます。この9粒をチーズや肉類から摂取しようとするとかなりの食事量となり、一日の摂取カロリーが相当増えてしまいます。ですから、筋トレしてもなかなか筋肉ってつけることが出来ないんですよね。だから、低カロリーで効率よくHMBサプリを摂取しながらトレーニングを行いカッコいいカラダを作っていくのです。

 

そんなHMBサプリに女性用サプリが続々でてきています。
私が引用しているクイーンズスリム、カリスマトレーナーAYAさん監修のBBBなど、インスタなどでも筋トレ女子や腹筋女子がバンバンアップしています。このサイトでは女性用として販売されているHMBサプリを中心に紹介しています。私が飲用した効果なども紹介していますので参考にして下さい。

女性におすすめHMBサプリ

 

クイーンズスリムの特徴

  • 筋トレ効果をサポートするBCAA配合
  • 女性が大好きなスーパーフードを贅沢に配合
  • 8種類のスリムアップサポート要素を配合
  • 6粒でHMBの一日の目安量を摂取できる
  • 激しい運動をしなくても適度な運動で筋力アップ可能
  • 女性が飲みやすい小さな粒
  • 30日間返金保証付き

価格 初回購入 500円
評価 評価5
備考
 

BBB(トリプルビー)の特徴

  • 筋力が付きにくい女性のカラダを考慮した黄金配合
  • 筋力維持のためのクレアチン配合
  • 筋力アップサポート成分も充実配合
  • 女性の魅力サポート成分配合
  • 少量の運動で筋力アップが可能
  • 一回分ずつの個包装スティックなので携帯に便利
  • とくとくモニターコース契約にはAYAさんのDVD付き

価格 初回購入 送料のみ 500円
評価 評価5
備考
 

ボディメイクプログラムの特徴

  • スリム筋力に必要なBCAA・グルタミン配合
  • メリハリボディの妨げになるものをそぎ落とす成分配合
  • 日常生活や軽い運動で筋力アップ
  • 初回は500円で購入できる

価格 初回購入 500円
評価 評価5
備考

私もHMBサプリ飲み始めました

私がHMBサプリを飲み始めた理由は、高校の時より5キロも体重が増えたこと、ウエスト周りに肉が付き始めたことです。
もちろん、ダイエットにも挑戦しました。酵素ダイエットやスムージーダイエットですが、昔から朝食を家族で食べていたので食べないとテンション上がらないんですね。だから、3食は食べたいと思い、運動を始めてみました。

 

中高生の時はバレーボールしていたんですが大学生になってからは運動という運動はしてなかったので、とりあえず近所の公園をジョギングしています。休日の暇な時だけです。

 

そんなんでもちろん痩せることもなくスリムボディになることもありませんでした。
仕方なく女性雑誌を購入しそこで知ったのがHMBのことでした。

 

 

何でも、基礎代謝が落ちるためどんどん痩せにくいカラダに陥っていくんだそうですね。30代、40代になるとどんどん基礎代謝も落ちていくこともしりました。もうすぐ30代の私でも太り始めたんだからここらで本気ダイエットしないと危険だと察知しました。
筋トレとかジムとか一切興味ないんですが、筋力アップこそがダイエットの近道であり、太りにくい体質維持には不可欠と私にも理解できました。

 

で、筋力アップするにはHMBサプリを飲みつつ緩い運動で大丈夫だと雑誌で紹介されていましたので購入してみました。

 

 

クイーンズスリムを購入したのは私がGACKTのファンだからです。
GACKTのブログでメタルマックスというHMBサプリを紹介していたんだけど男がムキムキになるために飲むサプリだと思っていたんですよね。でも、メタルマックスの女版がクイーンズスリムだとしりこのサプリにしました。

 

ちなみにクイーンズスリムは、GACKTではなくゆんころがイメージキャラクターになってます。

 

ゆんころって誰?って人はとりあえず
ゆんころのブログゆんころぶろぐで確認

 

これが一回分♪6粒です。
6粒でHMBが1000mg接種できます。ちなみにHMBの一日の摂取目安量は1000r〜3000mgとなっています。

 

さすが女性用ですね。粒が小さいから飲みやすいです。
私は毎朝、出勤前に飲んでいます。自宅アパートから駅まで約10分毎朝歩いていますので、この時が最も運動しているとき??と思い朝飲むようにしました。休日は、ジョギングするときはジョギング前に飲みますが、掃除の前とかでもいいようなのでその時の状況に応じて飲んでいる感じです。